> 高山について
<ごあいさつ>
どうも、高山和之といいます。
役者やってます。

◎ネットで観れる私
CARATS「エクサブラ」刑事編CM
CARATSのHP
  ←ぜひ見て!!

タカラトミーアーツ
「ビールアワー」CM
↑ついに完結編???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<簡単な紹介>
のどかな静岡県出身
現在花も恥らう38歳
血液型はありがちA
身長はコンパクトな160cm
趣味は橋巡り、公園巡り
劇団くろいぬパレード所属
詳しくはくろいぬパレードHP
さらには劇団員みんなでブログもやっておりますぜひ、こっちね!↓↓↓
http://ameblo.jp/kuroinu-diary/
<過去の出演>
○舞台
劇団くろいぬパレード第2回公演より全作に出演
その他、客演としては
theatre劇団子、R:MIX、ももいろぞうさん、花歌マジックトラベラー、X-QUESTなど
○映画
「ガチバンMAXMUM」レフリー樋口役
「20世紀少年 最終章」
「クライマーズ・ハイ」記者役
「FM89.3(ヤクザ)MHz」
「ガチバン」劇団員役
など
○テレビドラマ
「GM~踊れドクター」
「占い師天尽」
「ラストメール2」
など
○ラジオドラマ
FMシアター(NHK-FM)「ミッドナイトレジスタンス」ドリー役
○WEB
タカラトミーアーツ「ビールアワー」
ソニーミュージック携帯ドラマ「I LOVE YOU」
オフィス・コンビニ・デリバリー 
富士通LOOX 「取扱説明人」ライバル棘原役
など
○TVCF
・コナミ「プロ野球スピリッツ2010」
GOO「クルマ探し」編
明星一平ちゃん夜店のやきそば「一平ちゃんコール篇」 
など

○スチール
ノキアFOMA スペシャルコンテンツ
ペンタックス海外用 新郎役←シンガポールでラッピングバスになったそうです!

> 最新の記事
芝居やります!
at 2016-06-21 12:15
公演終了ー
at 2015-09-28 22:30
やってるよ
at 2015-09-26 08:50
ご飯休憩ー
at 2015-09-23 11:41
と言う事で次の芝居の集合写真
at 2015-09-08 22:46
デスロード!
at 2015-07-27 07:00
「月暈とメスシリンダ」名場面集?
at 2015-07-19 08:22
公演終了ー
at 2015-07-15 22:49
千秋楽
at 2015-07-14 10:45
ようこそー
at 2015-07-10 10:52
カテゴリ:音楽であいうえお( 49 )
Jazzライブに行く
昨日は、大変お世話になっている遠藤さんのJazzライブに行きましたー。

Jazzたるモノを普段渋さ知らズとかPE'Zくらいしか聞かない私には不安がありました。

果たして理解が出来るのか…

でも!
やっぱり生の迫力は、すごかったわー。
アマチュアとは思えない、クオリティの高さ。
茶目っ気あふれるMC。
ハンパなかったですわ。
ホント楽しい時間でありました。

ビッグコミックで連載中のJazzを題材にした漫画「BLUE GIANT」で、音楽を聞いてる人が心揺さぶられるシーンが随所にあるけど、まさにそんな気がしました。

勝手に体が動くんですわ。

やっぱり生が最高ですねー!
(シモネタではないです)
e0025754_11592325.jpg

[PR]
by taiyaking10 | 2014-08-03 11:39 | 音楽であいうえお
トイレの神様
さあ、二月突入!

そんなわけで二月は受験シーズン〜。
近所の大学でも、入試があるみたい。

みんな頑張ってねー。

さて、話は変わり、
駅のトイレの入口にこんなポスターが!
e0025754_1029353.jpg
よく「いつもキレイに使ってありがとうございます」
なんてあるけどあれは何かイヤだね。
人間の良心に訴えようってのがいやらしい。

まだ使ってねーよ!ってツッコミたくなる。

「トイレをキレイに使いましょう」
ってのも、なんか学校の注意書きみたいでさあ。
わかってるよ!って言いたくなる。

それに引き換え、コイツ↑

「〜使ってください」ってなんか切実で好き。
よしわかった、そこまで言うならキレイに使ってやるよ、と思うのでありました。


…別に植村花菜さんが入籍したから、こんな事を思ったわけじゃないですけど。
[PR]
by taiyaking10 | 2013-02-01 10:28 | 音楽であいうえお
「き」は「季節はずれの恋」の「き」
季節はずれでした〜♩
(わかるかなあ…)

って事で、つい先日、上野をブラついていたら、洋服屋さんで閉店セールをやっておりました。
(上野で毎日閉店セールをやってる店がありますが、そこじゃありません)

まあ、アメカジの店だから、あんまり興味がなかったけど
時間はあったのでちょいと覗いてみたら、
いいシャツがあるじゃないですか!

フラガールと椰子の木、そして、ウクレレ柄のシャツ。
なぜかハワイアン!

もう一目惚れっ。

しかも、閉店セールだけに安いっ。

もちろん買いましたよ…
e0025754_10202932.jpg

でも五分袖なのです。

あー早く暖かくならないかなあ…
[PR]
by taiyaking10 | 2013-01-25 10:19 | 音楽であいうえお
「え」は「笑顔の行方」の「え」
ドリカム的には、卒業アルバムの最初の春のページには、無邪気に笑う私がいますが…

卒業アルバムを開くと、最初のページに、無邪気な表情の(幼き頃の)私がいる写真が挟まっておりました。
e0025754_9123043.jpg

あー、この頃が最大のモテ期だったなあ…。
親戚のお姉さんとかに、可愛がられてたし…。
女の子の誕生日会によく呼ばれたもんだ…。

と言うか、ウチのお母さんのカバンが超可愛い。
[PR]
by taiyaking10 | 2013-01-10 08:55 | 音楽であいうえお
「そ」は「卒業写真」の「そ」
ユーミン的には悲しい事があると開く卒業写真だけど〜。

高校の同窓会が新年にあった私は、
色んな思いで、卒業アルバムを開いてみるのであります。

久しぶりにあった友人たちに変わってないね〜って言われたけど…
e0025754_9235828.jpg

髪の毛モジャモジャしてたし、
ヒゲの青さもないっ!

まあ、明らかに老けたね、なんて言われるより、いいか。
[PR]
by taiyaking10 | 2013-01-09 09:38 | 音楽であいうえお
音楽であいうえおが終わって~
マジメにブログを更新しようと思って約3ヶ月。
自分の聴いてきた音楽を50音順に書いてきましたがなんとか最後までたどりつきました。
(まあ普通のブログだったりしたことも多かったけど)

文章の量で思い入れがあるミュージシャンがバレバレでしたかね。

やっぱり、文字が被ってて書けなかったミュージシャン多かったなあ。
フリッパーズギターもそうだし、非常に最近はまってるキャンディーズもかけなかったしね~。

って事でまたいつかパートⅡを書こうと思います。

次は、人体について「あいうえお」にでもしよっかなと・・・。
体についての日ごろ思ってる疑問、そして私の体の秘密なんかが読めるかも。

まあ、しばらくは稽古報告的なものになっちゃうと思いますけどね。
だって、本番までもうすぐ2週間だもんね。

それでは失礼しま~す。
人気ブログランキングへ
[PR]
by taiyaking10 | 2010-06-22 10:23 | 音楽であいうえお
「わ」は「和田アキ子」の「わ」

リズム&ブルースの女王

和田アキ子 / テイチク


「音楽であいうえお」やっぱりトリを飾るのは、リズム&暴力の女王(有吉さん命名!)和田アキ子さんです。

日曜のお昼におまかせしてるアッコさんも嫌いじゃないけど、やっぱり歌手ですよ。

最近R&B系の女性ボーカリストはたくさんいるけど、アッコさんにかなう人いないもんな~。
というか、アッコさん風の気持ちいいくらいソウル全開の歌い方って時代に合わないのかな?

そんな事ないよね。

「どしゃぶりの雨の中」とか今聞いても、とってもクールでホットですよね。
(わけわからん表現だね)

さらに「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか「今あなたにうたいたい」とか、すごい魂込められた歌聞くだけでただただ圧倒されちまいますよね。
(毎年紅白で小林幸子さんの衣装と同じくらい、アッコさんがどれくらい歌いあげてくるか楽しみにしてますもん)

と言うことで、私の一番好きなのは、「古い日記」
モノマネのおかげで、ギャグ色が強くなっちゃったけど(「は!」)ホントはすごい悲しい歌じゃないですか。
(具体的に古い日記が出てこない歌詞が秀逸ですよね。さすが安井かずみ先生!←「よろしく哀愁」も歌詞が好きだな)
それを、しみったれるんじゃなく、力強く歌い上げる事はアッコさんできませんもん。
まさにダイナマイトって感じの日本語ソウルミュージックですよ。

最近の私のテンションアップ曲です。

最後に。
声量たっぷりにいい声で歌い上げる曲もかっこいいのですが、若い頃の場末感たっぷりのちょっとハスキーな声は、とてもセクシーだと思うんですが、私だけですかね?

ということで「は!」とクリックお願い~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by taiyaking10 | 2010-06-18 10:20 | 音楽であいうえお
「ろ」は「ローリングストーンズ」の「ろ」

in the 60’s コレクターズ・ボックス(初回限定生産)

ザ・ローリング・ストーンズ / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)


私はビートルズ派かストーンズ派かと聞かれたら迷わずストーンズ派だと答えますね。
別に長く続けてるからえらいというわけではなくて、あくまで無骨にロックってのがいいっすね。

しかも、「夜をぶっとばせ」なんか聴いても、コーラスが大雑把っていうか、そんなことにこだわっていない大胆さがいいんですな。

とくにストーンズの中で(というかロックミュージシャンの中で)一番好きなのがドラムのチャーリー・ワッツですよ。
キャラクターが強いミックとキースの間であくまでも職人のように(しかもオシャレ)ドラムを叩き続けてるのがとてもクールですよね。
何かのインタビューで「オレはただキースにあわせてるだけだ。」って答えたのもただもんじゃねえと思いましたもん。
懐が深すぎるぜ!

あ、ちなみに大学生の頃書いた芝居の台本で「メインストリートのならず者」ってタイトルつけた事ありましたよ。
懐かしいなあ。

話を戻して、ロック魂溢れる曲(「サティスファクション」とか)よりも、なんだかミックがキュートに思える曲が好きなんですな。
若い頃のミックってなんだか愛嬌があってかわいい気がするんですよ。
もちろんデビュー曲「カムオン」なんかいいですよね。
そして、一番好きなのは、「アウトオブタイム」でございます。
なんかすげえミックが甘えん坊みたいな感じでいいんですわ。

キースが木から落ちてケガしたときはヒヤリとしましたが、まだまだがんばってほしいもんですな。

↓ロックなノリでポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by taiyaking10 | 2010-06-14 14:06 | 音楽であいうえお
「れ」は「レピッシュ」の「れ」

KARAKURI HOUSE(紙ジャケット仕様・SHM-CD)

LA-PPISCH / ビクターエンタテインメント


実は、私が初めて買ったCDアルバムはレピッシュのこれ↑ですよ。
さすがプロデュースがトッド・ラングレンですから(ドルフ・ラングレンじゃないよ!)今聴いても色褪せない。

実に色鮮やかでポップなアルバムですわ〜。
ちなみにジャケットも好き。

最初はCM(車をみんなで持ち上げてるMの「パヤパヤ」は鮮明な記憶があるんだけど「TOYS」が流れるのは、何のCMだっけ?)で知ったんだろうけど。

高校時代はだいぶレピッシュにハマってましたね。

すごく可愛がってもらった高校の先輩がレピッシュのカバーバンド(バンド名「ドピュッピュ」←ひどい名前だね)をやってた影響も大きいんだけどね。
トランペットとかサックスが入るバンドってのも、すごく新鮮だったし(米米CLUBくらいしかいなかったもん)すごく幅広い音楽性を持ってるバンドもなかったし、スカと言うジャンルも全く知らなかったから(まさか後年、スカパンクブームが来るなんてね〜)子供ながらカッコ良く感じたんですな。

レピッシュの良さはクールなんだけどパンクなバカって感じでしょうか。

今でも覚えているもん。
バンドブーム全盛期の音楽雑誌でクリスマスの号かな、たくさんのミュージシャンから直筆のメッセージを掲載した特集でボーカルのMAGUMIさんは「メリー×××リス!」だって。(もちろん掲載時は伏せ字になってなかったですよ)
腹かかえて笑っちまいましたよ。

そんな過激さもあるけど、上田現さん(合掌)の存在も良かったよね。

激しかったり、楽しかったりするレピッシュの中でも上田現さんの作る曲(「ハーメルン」とかだよね)は、やたら暗いんだけど不思議な世界観があってMAGUMIさんの声にマッチしてすごく良かったんだよね〜。
脱退した後、元ちとせのプロデュースをやった時もすごく納得したもん。

すごい現さんっぽい曲「ワダツミの木」だもん。
でも、死んじゃうなんて・・。

って事で一番好きなのは「Animal beat」
かなり初期の曲だけど、バカでポップで激しくて楽しい曲なんですよね〜。
[PR]
by taiyaking10 | 2010-06-12 06:17 | 音楽であいうえお
「る」は「ルースターズ」の「る」

THE ROOSTERS

ザ・ルースターズ / コロムビアミュージックエンタテインメント

最近は、日記めいたものばかり書いてるから、なんだか訳がわからないけど、
とりあえず自分が聞いてきた音楽を50音順で〜。
「る」でございます。
もうゴールまでもう少しだね。

「ルースターズ」は大人になってよく聞くようになりましたね〜。
ルースターズの全盛期はギリギリ知らない世代なんですけどね。

もともと、子供の頃から不良っぽいものには憧れがあったんですね。
ファッションスタイルとかじゃなくて生き方が。
まあ、私は、超マジメでしたけどね。
(とは言え、学生服が標準服だと恥ずかしかった世代なので、ちょっとだけボンタン気味でしたけど)

だからルースターズとか聞くと、ヤンチャな感じしていいですわ。
最近のバンドにはないエッジの効き方っていうかね。
ちょっと世間に背を向けてますよ〜って。
そんな気がするのです。

そして、一番好きな曲はやっぱり「恋をしようよ」
サイコーのラブソングですよね。
でも電車の中で聴いて、ふと気がつくと「俺はただお前と〜♪やりたいだけ〜♪」って周りに聴かれたら変態扱いされるんじゃないかとハラハラしておりますが。
[PR]
by taiyaking10 | 2010-06-10 22:26 | 音楽であいうえお
   

テーマを決めて50音順に好きなこと書いて、ときどき日記でも・・・なんて身勝手なブログにしてみたんですけど、明らかに最近は色々書いてますね。
by taiyaking10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> 検索
> ブログジャンル